ふすま会議  【ONC制作日誌


登場人物紹介

2008/11/24




  うわ!!びっくりした!!


  新しいペンツールを買ったらねえ、漫画を描くソフトが同封されてたんだよ。使ってみた。

  2つめの「テスト制作」がなぜこんなことになったのか弁解した方がいい。君の評価を下げないために


  コマ割りがうまくいかなくて「4コマ2連続」しか選べなかったのでやむなく書いた。

  描いたあとに別の画像ソフトで片側だけ切り抜けばいいのにねえ。

  怠惰は身を滅ぼすね。


  いきなり題名を「制作日誌」から「嘘日記」に変えた理由は?

  最初に「嘘です」っていっておけばもう怒られなくなると思ったから。

  「制作日誌」を名乗ることを否定されたか…





  えーと、TOPページを休止仕様に変更しました。このページも近日中になんとかリニューアル予定!



2008/11/16



 今まで漫画を読んできた経験を疑われるような出来。


 セリフはたてよこ統一する。コマ割について学ぶ。分かりやすく。が課題かなあ

 最後の課題は生涯を通した永遠の課題になるだろうね…




 ONCは本日、ウェブデザインについて打ち合わせを行うぞ。久々に出たがクフ王じゃ。以上!




2008/11/11




っちが勇者でどっちがモンスターなのか、言ってごらんよ!さあ!




 まったくもってシャアにしか見えない。あの時君は赤かった…



2008/11/10

 ああー久しぶりだなー。すっかり閑古鳥が鳴いているね。


 大塚ニューコーポは名実ともに休止状態に入ったからね。


 そうよ!これがチャンスよ!この機に一気に攻め込むのよ!








 何?え?







 誰なの?何と戦う勇者なの?






  (絶句)


 バトルえんぴつに描かれてそうな風体だね!意外に弱いんだよねこういうの!




 大塚ニューコーポは来年2月にリニューアルオープン予定よ。
                  その間、ここだけは更新します。防波堤になろう。今日はここまで!

 絵についての説明は?


 ブルースリーの名言を持って割愛させて頂きます。寝るわ。

2008/9/14

はいどうもーこんばんはーってねー

 表示形式がいきなり1か月前に戻った!

 絵をかくためのペンを忘れてきてしまって更新が出来ないんだよ。ちゃんと残ってるかな。ペン。

 ものをよく紛失するよね…対策はないの?なにか

 大事なものは持たないことかな。

 意味深いことばだね。






 これから1か月ほど、制作日誌の更新が至極緩やかになります。
 不測の事態(ペン紛失)で、もうなってしまいましたが。
 申し訳ございません。メンバーの方々にも申し訳ございません。1か月ぐらいなんにもしません。
 ではまたー




制作日誌月別アーカイブ


2008年7月
2008年8月   
2008/09/3




GIFアニメ制作テスト

よろしくおねがいします。

2008/09/1